いつかやってみたい!と思っていた企画、プロの料理家さんと当窯の器のコラボレーションが実現しました。

いつかやってみたい!と思っていた企画、プロの料理家さんと当窯の器のコラボレーションが実現しました。
今回とあるご縁で、food & sweets creator いわさあやかさんに当窯の器「オーブンの器 あめ色 鳥の長方鉢」に合うレシピを考えていただいたんです。鳥の形のオーブンウェアとどんなお菓子が組み合わされるのかとても楽しみにしていたら…お菓子の王道、チーズケーキでした ♪
「大好きなチーズケーキ!!」と、舞い上がりながらレシピに目を通すと…レシピ名は「マスカルポーネとバニラのチーズケーキ」で、3種類のチーズとバニラビーンズをふんだんに使った贅沢な内容。
さっそくレシピ通りに作って、オーブンから取り出すと…美味しそうな焦げ色と鳥鉢のあめ色がとてもぴったりで嬉しくなりました。
メンバーみんなで頂いてみると、チーズの美味しさを優しく包んでいて、キメ細かい繊細なお味で感動的でした!!!
ちなみに考案していただいたレシピの材料は「オーブンの器 あめ色 鳥の長方鉢」2個分での内容だったので、長方鉢2個に作り…1つめは出来立てを、そして2つめは一日冷蔵庫で一晩おいたものをみんなで食べ比べしてみました。
“よく冷やしてお召し上がりください”と書き添えられていた通り、一晩おいてよく冷えた方がよりチーズ感が増してとっても美味しく感じました ♪ またお家でもすぐ作りたいお気に入りのレシピになりました。

*追記*
明日12月15日(金)午前11:00~販売予定の「オーブンの器 あめ色 鳥の長方鉢」をご注文いただいた方に、こちらのいわさあやかさん監修のチーズケーキレシピを(1客につき1枚)お付けしてお届け致します。

家族で過ごす休日に、
そしてお祝いの時にも。
または、このままラッピングしてプレゼントにも ♪♪
「オーブンの器 あめ色 鳥の長方鉢」×「マスカルポーネとバニラのチーズケーキ」を楽しんでくださると嬉しいです*

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category