ここ2.3年のこと。夜の9時以降は何も食べないようにと心がけているのですが、アイスの誘惑には勝てず、いつから...

ここ2.3年のこと。夜の9時以降は何も食べないようにと心がけているのですが、アイスの誘惑には勝てず、いつからか9時以降オッケーにしてしました。何か考え事しながらアイス食べるのが好きなんです。ひんやりとした甘いひと口がいい案をくれる気がします。(…という理由を付けて食べているのかもしれません笑)
昨晩はお手紙を書きたいなと思ったのでお供にと、アイスを。リース皿とガラスの器を合わせて、ほんの少しグラノーラを合わせた抹茶アイスにしました。
数年前に、イラストレーター木下綾乃さんの著書「手紙を書きたくなったら」を読んでから手紙を書くことを大切にしています。気になる便箋や封筒を集めては、専用のBOXに入れて手紙を書く相手に合わせてその中から選んで書いています。選ぶ時間もまた楽しいのです。木下さんは手紙におまけをつける提案をしていました。手芸好きの友達にはボタン・好きな味、珍しい味のものがあったらティーバックを・旅先の郵便用シール・変わった形のクリップ…などを入れるそうです。ちょっとおまけが入っていると嬉しさ倍増!なんて♪たまに私も木下さんみたいに旅先で買ったティーバックを友人への手紙に同封しています。
携帯が発達してから手紙を書くということから離れがちかも。でも手に取れるものを送るってとてもあたたかいことだと思います。手紙やプレゼント、ちょっと離れた友人に機会があるときに送ってみるのはどうでしょう。アイスをお供にすればちょっと筆が進むかも。

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ