初めての「出張ショップ」開催しました!

6月15日・16日の2日間、東京の中目黒で初めての「出張ショップ」を開催しました!

益子を離れてのイベントなのでちょっと(いや、かなり)緊張しましたが、本当にたくさんの方に来ていただき嬉しかったです。ありがとうございました!

できるだけたくさんの器たちを…と思い、前日に車に荷物をぎゅうぎゅう詰めに。主人は、車にどんな風に荷物を積んだら一番良いか…というシミュレーションを男性メンバーたちと3回もやったそうで…。

そのおかげで、什器として使うテーブルや器たちをたくさん積むことができました。

会場としてお借りしたのは、東京・中目黒にある「レンタルスペース さくら」さん。中目黒駅から歩いて10分くらいの場所にあります。桜並木で有名な目黒川沿いにあり、窓の外には緑が広がる静かな場所でした。

シンプルな空間だったので、ドライフラワーなどを飾ってよしざわ窯の陶器市や倉庫ショップのような雰囲気を作ることができたなぁ…と思っています。会場には、200種類くらいの器を並べることができました。

お会計を担当してくれた、よしざわ窯デザイン部「部長」のナリヨシさんの作品も。新作の一点ものの動物のブローチも並びました♪

2日間でたくさんの方とお話することができました。

「よしざわ窯の器、本当に大好きです!!」とレジで言っていただいたときには、嬉しくて涙が出そうに…。

時間の都合で、会場にお入りいただけなかった方もいらっしゃって…。本当にごめんなさい。

「ぜひまた、東京に来てください!」というお言葉もたくさんいただいて…。

そんな風に言っていただけるなら…。

また、出張したいな♪と思っています。東京の皆さま。そのときは、またお会いできることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ