「何度でも足を運びたくなるお菓子屋さんの条件」って、きっと色々あると思うのですが一番大切なことのひとつは、「おいしいこと」だと思うんです。

「何度でも足を運びたくなるお菓子屋さんの条件」って、きっと色々あると思うのですが一番大切なことのひとつは、「おいしいこと」だと思うんです。おいしくて、しかもお店の佇まいが素敵で、お店の方も親切で…。私にとって、そんな何度でも足を運びたくなるお菓子屋さんのひとつ「keica」さん。生のケーキーも焼き菓子も、どれを食べてもおいしい「keica」さんのお菓子の中でも
大好きなのが「ロールケーキ」。季節のフルーツが入ったロールケーキは、そのしっとりとした生地が絶品で、一度食べたら忘れられないお味です。
先日伺ったときに購入できたのは、デコポンのロールケーキ。お家に帰って、「白い西洋正方皿」にのせていただきました。この「白い西洋正方皿」は、ケーキ皿としてピッタリの大きさ・形。「keica」さんのロールケーキにもとてもよく似合いました♪ 図らずもひとつ前にナカハラさんが投稿した写真も「白い西洋正方皿」。そう、当窯メンバーみんな好きなんです。このお皿。意外とどんなものにも合うので、ついつい使っちゃうんです・汗。
少量ですが、このお皿を「keica」さんにお持ちしました。3月24日(土)に販売になります。お近くの方、ぜひお出かけになってみてください♪

「keica」FB→こちらから

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category