おいしいくて、かわいいおやつがあると、ちょっとだけ幸せな気持ちになりますよね。よしざわ窯の作業場は女性が多い...

おいしいくて、かわいいおやつがあると、ちょっとだけ幸せな気持ちになりますよね。よしざわ窯の作業場は女性が多いので、お茶の時間にそんなおやつを用意できたらな…と思っています(…と言っても、たま~になんですけどね・汗)。
先日は、ずっと購入してみたいと思っていた、手包みおやつ「月の温」さんの
蒸しぱんをいただきました。お味は、ぷれーん・木村さんのにんじんと金ごま・バナナピーカンナッツ・和紅茶アプリコット・八朔ココナッツミルク・抹茶和三盆・蒸しぱんまんじゅう(しろ・粒あん)・蒸しぱんまんじゅう(抹茶・粒あん)・蒸しぱんまんじゅう(くるみ・白あん)の9種類。彩りもキレイで、やさしい雰囲気の蒸しぱんは見ているだけでも幸せな気持ちになれます。
この子たち(蒸しぱんたち)が、箱の中にきちんと並んで届いたときには、かわいい~!と嬉しくなりました。お行儀よく並んだ姿が、小さな子どもたちがそわそわしながらもちゃんと並んでいる様子みたいで、愛おしく感じたくらいです。蒸し器で温めなおしているときには、おいしそうな匂いに包まれてまた幸せな気持ちに。メンバーたちにみせて、かわいい!おいしそう!と言ってくれるのを見て、また嬉しくなって…、何度も気持ちを温めてくれる蒸しぱんたちでした。
今回いただいた、手包みおやつ「月の温」さんをはじめ、おいしくて、かわいいおやつを作ってくれる方たちって、本当にスゴイと思うんです。丁寧で、やさしくて、センスもあって。そんな方たちとこれからもたくさんご縁がありますように…。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category