もうすぐバレンタインデーですね。ここ数年、バレンタインデーといえばちょっとリッチなチョコレートを楽しむ日と化...

もうすぐバレンタインデーですね。ここ数年、バレンタインデーといえば
ちょっとリッチなチョコレートを楽しむ日と化している私です。でも、2月14日にはちょっと「ハートな」ご飯を用意してみようかな♪
昨年のバレンタインデーの直前、一人で入ったカフェで、バケットがハート型に切られて出てきたんです。かわいい♪ もしかして、これは店員さんから私へのラブコール!?なんて思ったのですが、お隣の人のバケットもハート型でした・笑。テーブルにおかれたバケットを、これはどういう風にカットされているんだろう…と良く観察してみると端っこを斜めに切り落として、切り開いてハート型にしているよう。これなら私でもできそう♪ と思ってから約1年。やっと実践する日がやってきました。
本気のバレンタインデーをお過ごしの方は、パンの焦げ方で愛情の度合を表現してみるというのはいかがでしょう。こんがり焼いて、私のハートはあなたに恋い焦がれています…みたいな。いいなぁ…、そんなドキドキ感。彼はそんなことに気づくはずはないですよね。でも、自分だけのちょっとした楽しみ♪ が、これまた楽しかったりするものです。
年に一度のことですもの、本気の方も、義理の方も、全く関係ない方も、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。
あ、器は「ホワイト ラウンドリムプレート8寸」を使用しました。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category