5日間の陶器市無事終了しました。ご来店いただいたたくさんの皆様ありがとうございました。皆さん陶器市存分に楽し...

5日間の陶器市無事終了しました。ご来店いただいたたくさんの皆様ありがとうございました。皆さん陶器市存分に楽しまれたでしょうか。益子町が熱くなる年に2回の一大イベント。たくさんの作家さんや飲食店さんが立ち並ぶ陶器市はあのゆるい傾斜のある城内坂を何度上り下りしても飽きないくらい楽しいものですよね♪
インスタグラムでハッシュタグ『益子陶器市』で検索してみなさんの戦利品を眺めて羨ましく思っていました。秋は短い期間なので全部をゆっくり見て回ることができなかったのですが私も休憩時間に少しだけ陶器市をぶらりしてきました。
購入したのは・・・陶器市の度にちょっとずつ集めている「灯々舎」さんのお花のブローチ。テントがたくさんの人でいっぱいだった「豊田雅代」さんのカップ。初日から気になっていて最終日に最後の一点をゲットできた「宮川裕美子」さんの大皿。いつもお世話になっている「佐藤敬」さんのスープボウル。「福綴(ふくつづり)」さんのメンヒリ。「見目民芸店」さんの手編みコースター。そして友人が4日目に「お疲れ様!」と言ってプレゼントされた「音屋・nakagawa」さんのオーバル小皿。プレゼントを含め、素敵な作品をお家に迎えることができました。さっそく使うのが楽しみです。新しい「器と楽しい日々を」過ごしたい冬になりそうです♪♪
ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ