クモは冬眠中

作業場の外に並べてある薪の間には
いろんな虫が冬眠中です。
多いのはクモ。
薪を取ろうとすると、間からよたよたと出てきて
またほかの薪の間に入っていきます。
二度寝するんだと思います。
眠りの途中だったせいか、寒さのせいか、
夏場の俊敏さはまったくなく、
酔いつぶれたオヤジのようにヨロヨロよたよた…

早く春が来るといいな。。。

今日はいっぱい写真とりました。

オオエ君の新作マグ。
軽くて持ちやすくて使いやすそう。
形もキレイだねー。

オリジナルの「タグ」をつくろうということになって、
「お家」形のタグを試作中です。
ラッピングのご希望をいただいた際にお付けしようと思います。
ただ、完成にはもうしばらくかかりそう。

少し前に気づいたのですが、
「レンゲ豆鉢」がきれいにならんでこっちを見ていると、
ちがうものに見えてくるんです。
鳥?白鳥??

ナリヨシが自分の作品を製作中。
インテリア用のちっちゃなタイルをつくっています。
何も見ないで、つぎからつぎへと模様を描いていきます。まあ見事!
きっとナリヨシのアタマはこんな模様でできているんだと思います。

チョウチョのお皿ができました。
これから釉薬を掛けて焼きます。

きいろいうつわせいさくちゅう。。。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ