あかぎれ2

先日、ウマノ君の数百点もの作品が無事に焼き上がりました。写真はそのときの様子です。満足げに微笑んでいますが、これはカメラを向けて「ニコニコしてよ」と半ば強制的?に。それを差し引いてもホッとした様子で、ちょっとだけ自信もついたかな??って感じに見えました。
これからは、自分の納得のいく器をたくさんつくって、お店の人に気に入ってもらい、たくさんのお客さんに満足してもらうっていう仕事を、たったひとりでしていかなければならないわけです。たいていが思うようにいかない向かい風の中で。そんなときに背中を押してくれるのは、ジャムの瓶のフタが開けられたときのような「ちょっとした成功体験」じゃないかなぁと思っています。ほんのささいな「お、できたじゃん俺」で少し前を向くことができるんだと・・・
ところで、その後「あかぎれ」はどうなったんだろう?明日聞いてみよう。

担当:ヨシザワ ヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ