ご縁

陶器市がおわり、ほっとしながらひと息ついているところです。お越しいただいた皆さまほんとうにありがとうございました。この陶器市でもたくさんの方とちょっとしたお話しをする機会にめぐまれましたが、最近とても気になっている、いや「とても気に入っている」ことばがあります。それは「ご縁」ということば。いつ頃からかはさだかでないのですが、メールやいろんなところで「いい器とのご縁を楽しみにしている」などという「ご縁」コメントを見かけるようになりました。今回も何人かのお客さんからそんなお言葉をいただいたのですが、これには正直参りました・・・うれしいです。
「ご縁」って、どこかふんわりゆるやかで、あたたかい、ステキなめぐりあわせみたいなニュアンスが感じられて、そんなことを言われた作り手たちは、きっと肩に目一杯の力を入れて「いい器つくろう」ってただただ思うばかりなんじゃないかなぁって、思うんです。

写真はこの陶器市での「いいご縁」。ひとめぼれしたマグカップ、1000円です。

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ