お茶

大事にしたいなぁと思っていることのひとつに「お茶の時間」があります。それは10時と3時の休憩時間のことなのですが、当窯ではメンバーそれぞれがそれぞれの時間に(おおまかに10時半ごろと3時ごろ)お茶休憩をとります。時間にすれば5分、10分のことで、立ったままお茶をサッと飲むだけのメンバー、すわって談笑したり、ケイタイをいじったり、また虚空を見つめるイシイさんなどさまざまです。たったそれだけのことで製作の効率がどうのこうのとか、そういう話ではなく、すこしだけ仕事の手をとめてお茶を飲みながら「晩ごはん何にしよっかな~?」とか考えたりすることってなんて言うか吸って吐いてみたいな自然な「リズム」としてからだやあたまに心地いいことじゃないかなって。お茶空間をもっとこうしたいああしたいがあるんだけれどなかなか実現できていません。これからの大事な課題です。
うちのメンバーにはそんな理屈はお茶のたしにもならず、それより「チョコレート」です。

お茶菓子はいつも近くのスーパーに並んでいるものから選んできます。どうしても自分の好みでしか選べないので同じお菓子になってしまう・・・

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ