個展まで2週間

個展まであと2週間となったウマノ君。最近の様子をひとことで言うとすると「五里霧中」いやいや「無我夢中」です。個展までにしなければならないことの全部を逆算して考え準備しています。毎晩遅くまで作業をしているようで、きっと体力的にもそして精神的にもギリギリなんじゃないかな。それでもこれまでの失敗の理由、原因を時間をかけて消化し、どうしたらうまくいくのかってことを見つけているようなので次はきっと「思い通り」のとなりの通りくらいにはたどり着けるのではと思います。ちなみにまだひとつの作品も焼きあがってはいません。すべての命運は25日の窯に!

ちょうど今「お疲れさまでした!」って仕事を終え自分の作業場に向かって行きました。その後ろ姿などちょっと頼もしく感じられるような・・・いや、ちょっと太っただけかも。でもがんばっている背中です。

もし陶器市にお越しになるご予定がありましたら、ぜひ城内坂の下の信号のそば「もえぎ城内坂店」にお立ち寄りください。店内奥の小部屋に、ちょっとはにかみながら目をキラキラさせているウマノ君と彼の渾身の作品をご覧いただくことができます。

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ