運動会

週末に運動会だった中学2年生の次女が、当日の夜はもちろん、次の日もそして今日も朝から興奮気味に運動会の話をしています。「劇的だった!」と。「ドラマチックだった!」と。「奇跡だった!!」と。
どこがどう劇的なのかは説明を何度聞いてもよく分からないのですが、それでも心底楽しめた運動会だったようです。自分ひとりではどうすることもできないくらい気持ちの温度が高くなっていて、まわりにその「熱」をふりまいている様子でした。いや~それくらい楽しむことができる何かがあるっていいなぁ、うらやましいなぁと思うのでした。
実は今「テーブルアート」などとそれらしい名前を付けて進めている”プロジェクト”があります。料理を盛り付けるのが器の本分ですが、「テーブルを飾る、彩ること」もまた大事な役割、クリスマスをイメージした器だけのテーブル、飾って楽しむ器をつくっています。ネタバレもいいところなのでこれ以上話すと怒られてしまうのですが、、、これは娘の運動会同様、当事者である自分たちがどれくらい楽しめるかがすごく大事なんだと思っています。皆さんに興奮と熱気がしつこく伝わるようなものができたらいいなと思ってます。「劇的だ~!奇跡だ~!!」と(笑)

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ