デザインのこと

デザインを担当しているナリヨシと少し前から「リンゴの木のお皿」についてあれこれ話し合いながら製作を進めているのですがなかなか出口が見つからないのです。コンセプトみたいなこととデザインとイメージがどうも仲良くない。どこかよそよそしくバラバラなのです。そんな中「何を優先させるのか?」というナリヨシとの問答を重ねるうちに見事にしっくりとデザインが決まっていったのです。デザインって「本来あるべき形」に向かっていくプロセスの向こう側で待ってるものなのかも知れない、なんてちょっと分かった風な言い方ですが(笑)色々考えて行きついたところは「これが一番自然な形だね」でした。
ちょっと立ち往生していた「リンゴの木のお皿」ですがナカハラさん、オオタケさんのアイデアも合流して製作スタートしました。ついでに「レモンの木のお皿」もできそうなんです。お楽しみに。

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ