モノとの全体会議

「器と話したい」と思うことがよくあります。
深くてカッコイイ意味なんか全然なくて、ただ「なんで割れるの?」「なんでゆがむの?」みたいなことを一度膝を突き合わせてゆっくりと聞いてみたい。「背中のところはもっとさ、優しく押してほしいんだよね」とか「この部屋はちょっと乾燥がきついよ」とか。きっと言いたいことはいっぱいあるんだと思うんだよなぁ。でも素地だけの意見を聞いてしまうと「石膏」から不平が出るかもしれないので石膏の話にも耳を傾けないと。と、そうなってくると手板とか棚、土練機、窯だって言いたいことはいっぱいあるはず。
こりゃあもう週に一度は全体会議だな。昼間だと人格とかに関わるような面倒くさい問題が起こりそうなので土曜日の夜8時くらいから始めようかな。
「じゃあまずは窯さんからお願いします。」って。
かなり真面目ですよ。オレは。

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ