おめでとう!

おめでたい話が続いた11月でした。なんとよしざわ窯メンバーで今月入籍が2組もありました。ナカハラさんとウマノ君です。2人が入籍したわけではありません(笑)それぞれのパートナーとということです。でもよくよく考えてみるとこれまでにもメンバーの結婚や出産などなどおめでたいことは色々あったけれども、続けて2組は驚きだったし、何よりこういうことで「おめでたいねぇ」なんて、ちょっと立ち止まってしみじみとしてしまう「いい歳」になったことがむしろしみじみなのかも…そういえば自分の誕生日も今月でした。。。
小さな作業場とはいえ30人ものメンバーで仕事をしていると、おめでたいことばかりじゃなくて、悲しいことや辛いこと残念なこともありますが、それでもみんなが機嫌よく器づくりができる場所でありつづけたいものだと思うのです。しみじみと。。。

ナカハラさん、ウマノ君、おめでとう!!

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ