とげとげチクチク

先月「カブトムシがいた!!」とよしざわ窯のメンバーみんなでひと盛り上がりした、作業場への細道。

カブトムシやらクワガタやら、時にはイノシシまで出るらしいのですが、わたしは一度も出会ったことがなく…行き来するたびに、何かいないかな~と思いながらじっくりゆっくり通ってみるのです。

そうして、カブトムシから約1ヶ月経った今日。

ついに!同じ道の真ん中で、見つけました!

 

頭の中で、メイちゃんが叫びます。

「まっくろくろすけ!!(緑)」

 

 

茶色になって落ちているのは、秋が深まれば珍しいことではないんですけど、きれいな緑色のままは珍しくない~!?と思って、両手でバチン!とはさむことはできずトゲトゲちくちくにイテテ、となりながら編集部まで連れ帰ってきました。道の端っこにいた茶色いのも、一緒に。

よしざわ窯の小さなハリネズミたちと同じくらい小さなものですが、秋が来ていることを実感して嬉しくなりました♪

 

ちなみに、わたしがよしざわ窯の面接に来て、初めてヨシザワさんに会った時の印象は「となりのトトロのお父さん」でした。

 

カワハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ