本日の作業場のおやつは、秋の味覚を合わせ盛り!

本日の作業場のおやつは、栗の渋皮煮と、さつまいものケーキでした♪

秋の味覚を合わせ盛りの贅沢。

今日はちょっと涼しいので、ブルーグレーと白い「洋まる小皿」をセレクトしてみました。

 

 

実はこの前のお休みの日に、家の近くの直売所で大きな利平栗をゲットしたんです。

ほくほくの気持ちで、さっそく渋皮煮を作って、実家へ持っていったところ…母からお返しにと、さつまいもとクルミがたっぷり入ったケーキをもらったのでした。

 

渋皮煮もケーキもボリュームたっぷりで、夫婦では食べきれないなと思ったので、今日は作業場のみんなにおすそ分け♪

 

それぞれ、各席で距離を保ちつつ…

だけど、その後に感想をもらえたりして。

やっぱり、みんなで同じものを食べて、おいしいねって会話ができるのは、とても貴重で嬉しいことだなぁと、しみじみと思うのでした。

母にもちゃんと伝えなきゃ。

 

さて、次は栗ごはんを作ろうかな!

 

カワハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ