お囃子の音。

 

なにか音が聴こえるな…?と思って窓から外を眺めたら、お祭りの山車!

そうでした、今日は7月24日。

益子町は曜日に関係なく、7月23~25日がお祭りの日です♪

久しぶりに聴くお囃子の音は、これぞ夏!という感じでとっても心地よかったなぁ。

 

前回もこうして書いたような…と思ってさかのぼったら、なんと4年前。

コロナ禍で開催されなかったのは、全国的にも同じだと思います。

だから、こんなにも音が心にしみるのかも。

 

4年前の記事はコチラ

2019年7月24日 益子祇園祭

この時は手筒花火も撮りに行けたので、お時間がありましたらぜひ読んでみてください。

 

 

道祖土のみなさんをはじめ、益子のお祭りに参加される方々、最後まで無事に、安全に終えられることを祈っております。

久しぶりのお祭り、存分に楽しめますように!

 

そういえば、この地名「道祖土」というのは、わりと難読漢字かもしれません。

「さやど」と読みます。

 

カワハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ