星に願いを。七夕に笹と短冊を♪

  • 今日は、いつもよりちょっと遅めの出勤日。

車をおりて作業場の入口に向かったら、扉の前に笹が一枝、飾ってあるのを見つけました。

 

そこには小さなバラたちが飾り付けられていて、それだけで、なんだかとってもかわいい光景だったんです♪

 

 

中に入って聞いてみたら、この笹もバラも、つくりメンバーのヒダさんが用意してくれたとのこと!

せっかくなので、短冊を用意して、みんなで願いを書いて結びました♪

 

 

本気のお願いごとから、食べたいもの、見たい景色等々……俳句みたいな短冊も。笑

もちろん、コロナの終息も。

みんなの願いが叶いますようにと祈りながら、色とりどりの短冊で、笹を飾っていきました。

 

 

 

今日はしっとり雨ですが、それがまたいい雰囲気です。

今年は天の川、見えるといいなぁ!

 

 

よしざわ窯メンバーのみなさま、短冊はまだまだありますので、よろしければコチラの作業場までどうぞ~!

 

カワハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ