器で○○○風お昼ごはん

たまたまネットで見かけた「カルボナーラスープかけごはん」。
なんだかすごく興味ある…絶対においしそう!でもカロリーがとんでもなさそうだしどうしよう。
と躊躇し思いとどまること約4週間。やっぱり気になる気持ちがおさまらないので、もう食べちゃおう!と決意し、とある休日のお昼に作ってみました。

そんな私の中での葛藤を全く知らない次女からの「今日のお昼ごはん何?」という質問に、「カルボナーラごはん。」と答えたら、「えーパスタでいいのに。」とあまり乗り気ではなさそうな反応でがっかり。

気を取り直して器に盛り付けていたら、横から覗いてきた次女が「なんか、ジブリに出てきそう!!」と嬉しそう。確かに「山小屋のスープボウル 大」ってジブリや世界名作劇場(古いかもしれませんが…)から出てきたようなそんな雰囲気の器なんですよね。
私も「だよね!わかる!そうしたら、やっぱり木のスプーンだよね」なんて言って。さっきまでの不穏な空気が一変し、楽しいランチタイムになりました。
気になる味の感想は…「うーーーまっ!!」だそうで。そりゃそうだろう、おいしくないわけがないもの。

オオタケ

※「キャメル 山小屋のスープボウル 大」は10月5日(木)午前11時に再入荷を予定しております。
上記の日時になりましたら、下記のリンクからページにお入りいただけます。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ