来週、小学校では食育の一環として【お弁当の日】というものがあり、1年生は親子でメニューを考えて一緒に材料を買...

来週、小学校では食育の一環として【お弁当の日】というものがあり、1年生は親子でメニューを考えて一緒に材料を買いに行くという課題が出ています。長女と一緒に考えた我が家のお弁当のタイトルは『シンプルおべんとう』。笑

内容は好きな具のおにぎり2種、卵焼き、ブロッコリー、唐揚げ、ウインナーに決定。実際先週末のお昼ごはんに、似せたものを作ってみました。「雲のお鉢」がこども用のお弁当鉢としてピッタリだったし♪お腹も満たされたし♪あ~よかったね!と片づけに入った直後、キッチンに取り残された唐揚げが発見されました・・・。(本番は忘れませんように。)

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ