不気味なハロウィンごはんに憧れて…

明後日10月31日はハロウィンなわけですが、我が家(というか私)にとっていつもこの時期は、陶器市だったりこどもの学校行事や習い事イベントだったりに追われまくっていて、おそらく1年で一番忙しく余裕のない時なので、しっかりガッツリハロウィンらしいことをできたことはありません。(それが何をすることかということもよくわかってないけれど…笑)

でも、できないからこそ実はちょっと憧れている部分もあったりして…ネットでハロウィンごはんやお菓子を見て指をくわえています…。

特に気になるのが、不気味なごはんや不気味なおやつ。ハロウィンの時ばかりは、食欲がわくかどうかよりも、見た目が不気味であればあるほどハロウィンらしくて、楽しそうでいいなぁ♪と思って。

そこで、うちでも簡単にできそうなものを真似してみました。力量も時間も足りず、本当にちょっとだけで、まだまだ不気味さ不足な出来なのだけど、次女に「わあ!ハロウィンー!!」と喜んでもらえてニヤリ。

バッタバタな中で3人分用意したので、キッチンには「目玉のおにぎり」や「指ウインナー」がいくつもあって、実際はその光景が一番不気味でした!笑

 

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ