冷やし中華とっくにはじめてます

昨日はビックリするほどの暑さで、まだ5月で梅雨入り前だということを忘れてしまいそうでした。
なので、お昼ごはんは迷わず冷やし中華にしました!

…と言っても、我が家では、今月に入ってから冷やし中華がもうすでに4回目。

私は、こどもの頃冷やし中華が苦手で。ひと夏に1度くらいしぶしぶ食べるような存在だったのですが、大人になってからいつのまにか克服。食べれば普通においしい…といった感じだったのが、なぜか今季に入ってからは突然のブーム到来!こんなにおいしいものだったっけ!?もっと食べたい!と、こどもの頃の分を取り返す勢いです。

でもそれは私だけのブームなので、家族に「また冷やし中華!?」とそろそろ言われてしまいそうな気がして(実は、次女には3回目の時点で言われ済)、
ちょっと雰囲気を変える狙いで、今回は薄焼き卵を細切りにせず、お花型にしてみました。


そんなことじゃごまかせないかな…と思ったけど、家族の反応はむしろ好評でした!よかったー!!

…と喜んだのも束の間。
次からどうしよう。冷やし中華のハードルが急激にあがってしまいました…

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ