ゆでたまごの神アレンジ

お友達から、電子レンジで簡単にゆでたまごが作れる『エッグクッカー』をもらったんです。

これがとっても便利だし、にわとりさんの形がとにかくかわいくてすっかりお気に入り!おかげで頻繁にゆでたまごを作れるようになったので、ちょっといつもと違う食べ方してみようかな~と調べて出会った食べ方が…

「たこ焼き風ゆでたまご」

私は今回初めて知ったのですが、1年ほど前に全農広報部さんの公式Twitterアカウント(@zennoh_food)で紹介されたそうで、当時 Twitter で話題になっていたのだとか。
たこ焼きにトッピングするように、ゆでたまごにソース、マヨネーズ、かつおぶし、青海苔をかけただけの簡単レシピです。

すでに家にあるものだけで準備できたので、すぐに実践して我が家の娘2人に出してみたところ、
「味が想像できると思って食べたけど、期待してた以上においしい~♡」と言って、ぺろりと1人2つずつ完食!

今更ながら、こういうおいしい情報が簡単に入手できるって、本当に便利でありがたい世の中ですね。
全農広報部さんの公式Twitterでは、美味しい野菜の食べ方などなど他にも気になる情報を発信されていたので、ぜひまた参考にさせてもらおうと思ってます。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ