みなさんがセレクトしてくれた器たち

いつもたくさんの方から器のご注文をいただきありがとうございます。

ご注文受付メールを見ていると、「あ!この組み合わせ、私も好き♪」と思うオーダーがいくつもあります。器の組み合わせは無限で、皆さまからいただいたご注文を見て、自分では思いつかなかった素敵な組み合わせを教えていただくことも多々あります。

そんな皆さんが選んだ器の組み合わせを、たくさんの方に見ていただきたいなぁ…と思いまして。

「皆さんがセレクトしてくれた器たち」としてご紹介していきたいな♪と思います。

まずは、3枚の写真を撮ってみました。

最近ご注文をいただいた器たちです。

上の1枚目は、「スズランの日のお皿 男の子」「スズランの日のお皿 女の子」「ブルーグレー スズランの寸胴カップ」2客 の組み合わせです。

5月1日の「スズランの日」は終わってしまいましたが、スズランの日の意味やスズランの花言葉を考えると、スズランのお皿とカップの組み合わせはとても素敵だなぁ…と思いました。ご夫婦やカップルで使っていただいたらピッタリだし、結婚祝いとしても良いなぁ。

2枚目は「花の雨粒のカップ&ソーサー」と「刺繍模様のお家の小鉢」の組み合わせ。

模様のタッチも似ているし緑&茶色の色の相性もとても良くて、この器の組み合わせでのお茶時間は素敵だなぁ…と思いました。自宅用としても良いし、ギフトにしても良いなぁ。

3枚目は「アッシュホワイト レース模様のスープ皿」「ホワイトグレー メリーゴーラウンドのボウル 大」「ホワイト 持ち手のある西洋スープ皿」の3アイテム。

どれも使いやすさ抜群の器たち。しかもどれも白色でありながら、少しずつ雰囲気の違う白。もし、私が一人暮らしをするならこの3種類の器は必須だろうな…と思う器たちです。

自分以外の人が選ぶ器の組み合わせって、とても興味深いなぁと思います。皆さまのお買い物の参考にしていただけましたら幸いです。

 

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ