YouTubeの撮影がありました!

先日、作業場ではYouTubeの撮影がありました!
「THE PROCESS ザ・プロセス」という、ものづくりの工程、職人技やプロの仕事、工場内部の様子など「現場」に密着した動画を撮影し発信していらっしゃるYouTuberさんが「冠をかぶった白鳥皿」の製作工程を撮影してくださったのです。

器が出来上がるまでにはたくさんの工程がありますが、ひとつひとつ丁寧に、尚且つ機敏な動きで撮影してくださっています。

こちらはたたら作りの様子を撮影してくださっているところです。

こちらは釉薬をかけているところの撮影シーンです。

釉掛けをしてくれたアラカワさんは「いつも以上に緊張した!」と仰ってました。

こちらは冠の部分に金彩をほどこしているところの撮影シーン。

そして、完成した「冠をかぶった白鳥皿」も撮影してくださっています。

今回、撮影していただいた動画は「THE PROCESS ザ・プロセス」さんのYouTubeチャンネルで、のちほど公開される予定です。その際はまたお知らせしますね。

次々と撮影された動画たちがどのようにまとめられているのか、今から楽しみです!


YouTubeチャンネル:「THE PROCESS ザ・プロセス」
Instagram:@theprocess_video


ミョウブダニ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ