4月29日~5日8日に開催された「益子春の陶器市」には、 たくさんの方々にお越しいただきありがとうございまし...

4月29日~5日8日に開催された「益子春の陶器市」には、 たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。
上の写真は、陶器市期間中にさまざまなテントで私が購入したモノたち♪ 今回の陶器市では、数年前からずっと欲しいな…と思っていたものを 買うことができました♪
買ったものたちは写真の左上から時計回りに、フランスアンティークの コートをリメイクしたスカート(見目小道さん/見目テント村)、 茶こし・下ろし皿(原泰弘さん/かまぐれの丘)、きいろのマグ・丸小皿・ みどりの丸小皿(庄司千晶さん/第2倉庫)、 正方形のお皿(広瀬佳子さん/路地裏テント)、 小さなスプーン2個(ゴメンナサイ。 お名前が分からないです…/路地裏テント)、白クマのローソク(カモメ印製作所さん/ 第2倉庫)、おひなさま(HACCHIさん/かまぐれの丘)、 カトラリー入れ2個(こいずみみゆきさん/遺跡広場)、です。
益子の陶器市のおもしろさは、購入できるものが陶器だけじゃない!というところ。 お花屋さんも、革細工屋さんも、ガラス作家さんも、アンティークや農作物を売る方も。
カレー屋さん、珈琲屋さん、アイス屋さん、パン屋さんなどなど、町のアチラコチラに色々なテントがあって、 半年に一度、かなり見て回っている私でも、毎回新しい発見があるんです。 機会がありましたら、ぜひ一度お出かけください。
 次回は「益子秋の陶器市」。11月3日(木・祝)~7日(月)に開催される予定です。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ