異国に思いを

すぐそこまで近づいてきた夏休み。
夏休みのご予定はお決まりですか?旅行の計画は立てていますか?きっと海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
我が家は、こどもに何かあった時に融通がきくことと荷物の量を考えて、専ら車で行ける範囲内での国内旅行が中心なのですが…
やっぱり…行けるのであれば海外にも行きたい。もう一度行ってみたい国もまだ行ったことがない国も、とにかく行きたい国がたくさんあるんです!
でも、今はまだ難しい…ので、いつか行けるその時まで…遠くの異国に思いを馳せ、今はひたすら想像を楽しんで待とうと思っています。

そんな私にとっても嬉しい、
世界のいろいろな国をイメージして楽める器たちが焼き上がりました♪

ロシアの伝統民芸人形であるマトリョーシカの形のお皿。サイズと色違いの姉妹で、
「マトリョーシカ姉妹 長女」と、
「マトリョーシカ姉妹 次女」。

スウェーデン・ダーラナ地方発祥の伝統工芸品の木彫りの馬、ダーラナホースを模様に施した、
「oldwhite ダーラナホースの印花皿」。

ニュージーランドの広大な牧草地を過ごすひつじたちをイメージさせる、
「oldwhite ひつじ皿」。

ホワイトの「らくだのお皿」に金彩で首飾りのおめかしをした、まるでエジプトの王子様が乗っていそうな、
「首飾りをしたらくだ皿」。

これらの器たちをテーブルに並べただけで、ちょっとだけ異国の風を感じられる気がします。
さらに、各国それぞれにまつわるお菓子をのせて楽しいティータイムを過ごせば…世界を旅した気分になれるかも♪

世界の国々をイメージさせてくれる楽しい5種の器たちは、7月22日(月)夜10時20分~ご注文受付開始です。

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ