昨年の秋に企画展に参加させていただいたお店の店主さんとおやつの話で意気投合し、おやつ好きな器屋にとってこの上ない嬉しい展示会を実現できることになりました♪

昨年の秋に企画展に参加させていただいたお店の店主さんとおやつの話で意気投合し、おやつ好きな器屋にとってこの上ない嬉しい展示会を実現できることになりました♪
「よしざわ窯 with おやつ」。
約一年間、アレコレと楽しい相談をしながら、店主さんの豊かな発想力と抜群の行動力によって、chipakoya、pomponcakes、vostokの3件のお菓子屋さんのご協力を得ての開催です。私は残念ながらどのお店にも伺ったことはないのですが、どのお店にも思い入れがあり、大好きな、大好きな、そしていつか必ず訪れてみたい!と思っているお店なんです。
中でも今回、「ウチの器でクッキーBOXを作りたい!」という願いをかなえてくださったchipakoyaさん。「白いお弁当鉢・小」にきちんと並んだ焼き菓子たちは愛おしくてたまりません。ほかにも、3件のお店が作ってくださるお菓子にまつわる器や、当窯の「お菓子な器」などをご用意しました。
こんなお菓子と一緒に器を使ったら、きっともっと、「器を使うって楽しい!」と思っていただける…、そして、「with かわいいおやつ」のページの再現…、そんな展示会に仕上がりました。
開催日は、9月8日(金)・9日(土)正午~午後6時。
場所は、横浜市の「ヨリフネ」さんです(横浜市神奈川区松本町3-22-2 ザ・ナカヤ101)。
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください♪
*ご用意した器・お菓子には限りがあります。当日分がなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ