いつも通りの作業場

今日は窯入れでした。
カフェオレカップやマグカップ、取鉢や小皿、それからポットなども
窯に入りましたよ。
明日は一日窯焼きです。

陶器市がおわり、またいつもの作業場のいつも通りの作業風景です。
陶器市では、たくさんのお客さんとお話をして、
たくさんのテントのたくさんの器を見てまわりました。
この作業場から歩いてわずかのところだったのですが、
外の空気がとても心地よかった、そんな感想です。

お客さんの顔を見たり、声を聞いたりすると励みになるし
それから焼き物仲間の力のはいった作品を見ると
痛快な刺激を感じます。
この前向きな気持ちがあるから、なんだかがんばりたくなってくる。
スタッフもそれぞれそんな気持ちなんじゃないかなーって
思っています。
だから、いつもの作業風景ですが、
前とはちょっと違うはず(?)

とうとう薪ストーブに火がはいりました。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ