ジャズ

ここのところ作業場では、好んでジャズを聴いています。
といっても、ジャズに詳しいわけではなく、
ただ何となく心地いいから、そんな程度の理由です。
でも、仕事をしながら聴いているジャズが
「心地いい」と感じられるようになった。
そのことがちょっとうれしいんです。

ちょうど、自分で淹れたコーヒーが
「うまい…」って思えるようになった、そんな感覚かな~。
そうそう、最近はどんな野菜も「うまい!」と思えるし、
お酒もウィスキーをのぞけば、どれもいけるようになりました。

年齢とともに、ってことなんでしょうけど、
「いいもの」を「いいな~」って感じられるって
うれしいことです。
これからも「いいね!」マークがどんどん増えていくんだったら
手がカサカサになるのも、
手足が冷えるようになってきたのも、
好きなテレビ番組がどんどん減っていくのも、
多少理屈っぽくなってきたのも…
すべて差し引いても、おおいにプラスです!

さて、製作中のものをいくつかご紹介します。
小さなデザートカップにレース模様をいれてもらいました。
ナリヨシの仕事も「いいね!」。

久しぶりに「しのぎ模様」のしょう油皿も製作中です。

これから「素焼き」→「釉薬掛け」→「本焼成」です。
一ヶ月ほどでご紹介できるかと思います。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ