シマシマ

器の形や模様ってこれまでいろいろつくってきたような気がするし
これからもたくさんご紹介していきたいと思っているのですが、
形も模様もアイデアが湧いて出てくるというわけではありません。
そして、せっかくのアイデアも技術的にむずかしくて形にならなかったり、
製作に時間がかかりすぎてゴールできなかったりと
なかなかうまくはいきません。
また、最近はすこし欲張りにもなってきました。
どんな欲がでてきたかと言いますと、
(嫁の言葉を借りれば)
「心ときめく器」をつくるってことです。
ココロトキメクウツワ…???
器づくりのハードルはずんずん高くなる一方です…
越えられるかどうかはわかりませんが
がんばりたいと思います。

ありそうでなかった模様シマシマの「ボーダー」。
シンプルだけどかわらしい。
「ヨコシマ」じゃないですよー。

ご要望の多かった「蒸しカップ」製作はじまりました。
もうすぐご紹介できそうです。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ