よしざわ窯陶芸クラブ

よしざわ窯陶芸クラブを作ろうと少しずつ準備をすすめています。当窯のメンバーはざっくりと「器づくり、モノづくりが好き」なグループと「器を使うことが好き」というグループの2つに分かれます。前グループのメンバーの多くは自身で制作活動をしていて個展や陶器市などにも参加しています。そして「いつか自分も」とみずみずしい動機を抱いているメンバーもいるし、デザイン部キャプテンのナリヨシ主催のよしざわ窯内ワークショップも活況で、つくづく「みんなモノづくりが好きなんだなぁ」と思っていました。それならば陶芸クラブをつくってしまおうと、ざっとこういういきさつです。
まずは小さな「場所」を作ります。場所ができたら道具や材料をそろえて、その間にメンバーを募り、夏までには何とかスタートさせたいなと考えています。しかもどうせやるなら自己満足的な制作ではなく、個展の誘いをもらえるレベルに、が目標。そう作品として堂々と完結させられるようにです。
ささやかな活動ですが、よしざわ窯にとって大事な柔軟体操になるんじゃないかと期待しています。筋トレも有酸素運動も大事ですが柔軟体操は基本です(笑)

担当:ヨシザワヤスヒサ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ