先週の日曜日に終了した春の陶器市にはたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。今回の陶器市は...

先週の日曜日に終了した春の陶器市にはたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
今回の陶器市は、テント装飾を那須在住のクリエーター・RARI YOSHIOさんにお願いしたので、今までとは違った雰囲気を楽しんでいただけたのでは…と思っています。
約半年前から打ち合わせを初めて、飾りつけに使うお皿やカップ、什器などを製作したり、材料を用意したりと準備を進めてきたのですが、私たち自身は、どんな感じのテントになるのか…、想像できるようなできないような…、そんな感じだったんです。
いざ装飾をしてもらう陶器市前日。RARIさんが持ってきてくれたお花やポスターなどを使って、少しずつ少しずつテントが飾られていき、夕方近くに出来上がったときには、「素敵!まるでお店みた~い!」(元々、一応、お店なんですけどね・汗)と、私たち自身、かなり盛り上がって写真を何枚も撮ってしまいました。
テントに来てくれた皆さんも、店名のロゴが入ったショーウインドー風の部分の写真を撮っていらっしゃる方がたくさんいて本当にうれしかったです。

秋の陶器市は、11月2日~6日の開催ですが、私たちよしざわ窯の出店場所が変わります。近くなりましたら、また改めてホームページでお知らせする予定です。より楽しんでいただけるよう、準備を進めていきたいと思っています。ぜひまた、足を運んでいただけたら嬉しいです。

ヨシザワリエ

pagetop

Category