驚いた日のあとは…バレンタインのお菓子たちに癒されて

土曜日の夜は、久しぶりに大きな地震があって、驚きましたね。

みなさま、お怪我などされておりませんでしょうか。

 

益子町は、長く揺れた後、2~3時間ほど停電していました。

その後も何度か弱い揺れがあったので、今朝は、器たちは大丈夫かな……と、心配な気持ちを抱えながらの出勤でした。

編集部のある作業場は、2階の棚を確認したところ、器たちが下段に落ちていたり、倒れていたり。

 

 

落ちてきたお皿をギリギリで支えてくれていたのは、ハリネズミカタクチたち。

支えてくれてありがとう~!!泣

5匹のおかげで、幸い、割れてしまった器は一番奥に写っている2客だけで済みました。

まだまだ余震の不安がありますので、しっかり並べなおして、備えたいと思います。

どうかみなさまも、ご安全にお過ごしくださいね。

 

* * *

 

さて、そんな朝を迎えた今日でしたが、つくりメンバーのハネイシさんが、今年もみんなにバレンタインのチョコレートを作って、プレゼントしてくれました♡

 

個人作家として、様々な猫モチーフの器を製作しているハネイシさんのイメージは、 ”猫” 。

なので、いただいたチョコレートは、よしざわ窯の「蝶ネクタイをした猫豆皿」にのせてみました♪

おやつにと持ってきていた、わたしの(いつの間にか増えてしまった)バレンタインの戦利品その1、その2、その3と一緒に並べて、カメラでパシャリ。

 

 

まずは、ハネイシさんからいただいたトリュフチョコレートを、さっそく。

周りがパリッとしていて、中は口溶けが良く、ナッツがたっぷりで食感と香りのアクセントも。コーヒーによく似合いました。

ハネイシさん、今年もとってもおいしかったです♡

ごちそうさまでした!

 

カワハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ