2020

オオタケ家は昨年末、家族4人中3人がインフルエンザに罹ってしまい、楽しみにしていたクリスマス丸つぶれになってしまいました。泣

もちろんクリスマスケーキもなかったので、かろうじて1人だけ元気(で逆にかわいそう)だった長女と、「1月になったら一緒に作ろう!」と約束していたケーキを、先日ようやく作りました。ネズミ年で年女の長女と一緒に作ったのは、「ハリネズミケーキ」。初めて一緒に作ったにしては、なかなか上手に出来たんじゃないかと思います。中にはいちごをたくさん挟みました。

ケーキ作りにちょろっと参加しつつも、ふてくされ気味だった次女が年女になる2年後には、一緒に虎のケーキを作る約束をし…(虎ってどう作ればいいの…)、

みんなで美味しくいただきました♪やっぱり、健康が一番です。

 

オオタケ

 

 

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ