クリスマス☆サンタさんに贈るマグカッププリン♪

今日はもうクリスマスイブなんですよね。今年からは12月23日が祝日ではなくなったせいもあってか、なんだかクリスマスはまだもう少し先のような感覚でいるのですが…

いまかいまかと楽しみに指折り数えているこどもたちにとっては、全然そんなことはないようで、特に小4の次女はワクワクを隠しきれてない様子。毎日テレビで流れる心配なニュースを見ながら、「今年はサンタさん、来られるのかな…」と小さく呟いていたところ、「夜空は三密じゃないから、大丈夫らしいよ」という心強い長女(小6)からの情報に、ホッとして喜んでいる様子を見て、陰ながら笑ってしまいました。

 

毎年こどもたちと一緒にクッキーを焼いていたサンタさんへのお礼の手作りおやつは、今回初めてプリンにしました。「サンタさんは大きいから(予想)、マグで作るのがいいかな…」というこどもたちのアイディアで、マグカップで作ったプリンにちょっとだけデコレーション。横で見ながらほとんど手は貸さなかったけれど、なかなか上手にできたんじゃないかな、と思います。

楽しいクリスマスになりますように☆

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ