春休み始まりました!

次女が小学校を卒業して先に春休みに入り、少し遅れて長女も中学2年生を修了して春休みに突入しました。
2人ともだんだんと難しいお年頃になってきて、きゃあきゃあ笑い合いながら歌ったり踊ったりする日もあれば、
誰ひとり口を開かず、バチバチに火花が散っている日もあり、ジェットコースターに乗っているように毎日の様子が変化している我が家…。まぁこれも今だけなんだろうなと思えば少しは面白く感じられるような…気がしたりしなかったりする私です。笑

ただ、今まで学校の長期お休みになると、とにかく悩まされていたお昼ごはん問題は、こども達が大きくなってくれたことで、随分と楽になってきました。
なんと、この春からは当番制を導入し、3人交替でお弁当を作ることになったのです。成長万歳!
もちろん、作り置きのおかずOK、レトルトや冷凍食品の活用もOK。内容は担当の自由です。
母としてはとにかく助かりますし、お弁当のクオリティや発想に感心させられることもあり、ここでも成長を感じています。

ちなみに、今朝の当番は私。ロコモコ風弁当でした!
(弁当といいつつ、ほぼ毎日器に盛り付けてます。)

オオタケ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ