「プラム 花豆鉢」で可愛いを添えて♪

大好きな苺のシーズンが到来!この季節になると毎年苺のことを考えている私です。
安く売られている小粒の苺を買ってきてはジャムにしたり、潰してヨーグルトや牛乳と一緒に混ぜたり、お菓子作りの材料にしたり…色々な食べ方で味わうのがこの季節の楽しみになっています。
中でもミニグラスにパフェを作るのがお決まりで、この日はフレーク、ヨーグルト、アイスで♪

チョコフレークを入れたグラスに半分にカットした苺を一周させ、その中にヨーグルトとアイスを入れて最後に苺を飾って作る簡単パフェです。作りながら、家に苺のクッキーがあるのを思い出し、「苺づくしのプレートができそう!」と思い、苺を 「プラム 花豆鉢」 に、クッキーを「うさぎこばち」に入れて、仕上げに「ホワイト ちょっと素敵なパウンドケーキ皿」に並べて一皿にまとめました♪

この日の器のコーディネートの要はやっぱり「プラム 花豆鉢」! この時期に使うと春らしさもプラスしてくれますし、テーブルの上が一気に華やいだ印象に見えるんです♪ シンプルな器だけのコーディネートやワンプレートの中に、ひとつ加えるだけで「可愛い」雰囲気を添えてくれるアイテムなのでかなり重宝しています。それから苺の色との相性もやはり最高です。この花豆鉢の存在で、旬の苺を思う存分楽しむ「可愛い」おやつプレートが完成。さらにもうひとつのプレートは色違いの「チャコール ちょっと素敵なパウンドケーキ皿」で作ってみたら、可愛すぎない大人なデザートに♡

そうそう、都内の高級ホテルの苺ビュッフェなるものにいつか行ってみたい…と、毎年思いながらもなかなか実現できずにいるのですが、この日作った 可愛い苺づくしのワンプレートは、そんな遠い願望をほんの少しだけ満たしてくれた気がしたのでした。

ちなみにチョコフレークは、オールブランのものを使っているのですが、小さなチョコキューブも入っていて濃厚で美味しくて…密かにおすすめです。それに苺、そしてヨーグルトとアイスさえあれば簡単パフェに。チョコとアイスが混ざって、ちょうどいい甘さに仕上がりますょ♪

それにしてもこの時期は、真っ赤で美味しそうな苺を目にするとついついお財布の紐が緩んでしまい…毎年必ず、苺に貧乏にさせられています・笑 

*使用している器のうち、 「プラム 花豆鉢」 と新作の 「うさぎこばち」 は3月20日(月)午前11時に再入荷予定です。(上記の時間になりましたら、リンク先のページにお入りいただけます。)

<販売時間の記載ミスがあり、「午前11時」に訂正致しました。申し訳ございません。>


ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ