益子から車で小一時間。私にとってその道のりさえも楽しい…というケーキ屋さんが、宇都宮市にあるんです。数年前か...

益子から車で小一時間。私にとってその道のりさえも楽しい…というケーキ屋さんが、宇都宮市にあるんです。数年前から、そのお店の空気に触れたい!と思ったときに何度となく出かけている「keica」さん。
今週の土曜日、その大好きな「keica」さんでよしざわ窯の器を販売していただけることになりました。今回置いていただくのは、「白いラウンドリムプレート」。このお皿は当窯が「たたら作り」を始めたとき、一番最初に製作した「はじまりの器」としてご紹介しているもののひとつ。私自身、もう何年も毎日のように使っているシンプルで使い勝手の良い器です。ツヤのある白色、シンプルな形は「keica」さんのイメージにピッタリですし、何より、このお皿を
気に入っていただけたこと、そして「keica」さんとよしざわ窯のはじまりの器になれたことがとても嬉しい!
販売になるのは、6月3日(土)午前11時から。この日は「keica」さんの
12周年記念として「wica grocery」さんの帽子なども紹介されます。そこに私たちよしざわ窯の器も参加させていただけたことも本当に光栄です。
少量のご用意ですが、もしお時間がありましたら出掛けてみてください。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category