宇都宮にとっても素敵なドーナツ屋さんがあるんです。手作りのやさしいお味のドーナツは、派手なおいしさじゃないけ...

宇都宮にとっても素敵なドーナツ屋さんがあるんです。
手作りのやさしいお味のドーナツは、派手なおいしさじゃないけれど、一度食べたら忘れられない…そんな感じ。外国のアンティーク家具が置かれている店内も素敵で、そこでいただくこともできるんです。そんな大好きなドーナツ屋さん「dough-doughnuts」と、よしざわ窯の器がコラボしてもらえることになりました!

「dough-doughnuts」さんはこの時期、春らしいドーナツを作っていて、それにあわせてセレクトした当窯の器を販売してくれます。ご用意したのは、「ソーダブルー蝶々皿」「ピンクラウンドリム6寸ケーキ皿」「ホワイトお花皿」の3種類です。販売は4月1日(土)午前10時から。少量のご用意なのでお一人さま1種類1枚までのご購入になります(なくなり次第終了です)。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください♪
*在庫の有無のお問い合わせは、直接「dough-doughnuts」さんにお願いします。

僭越ながらドーナツの紹介させていただきますと、お皿の上にのっているお花見ドーナツは、「桜クリームチーズ」「白ゴマファッション」「黒豆抹茶」。そのほか、「枝豆あん」と「プレーン」をセットにした「お花見ドーナツセット」もあるそう! 私個人的には、定番で作られているカスタードも大好き♪ その場でクリームを詰めてくれるんです♪

「dough-doughnuts」さんのドーナツもよしざわ窯の器も、ひとつひとつ手作り。どちらも、1個1個微妙に表情が違って愛らしい…。ぜひ、手作りのドーナツと器のコラボを楽しんでみてください。

ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

Category