みんなで考える。

「鳥の形をしたカワイイ取鉢があったらいいなって思うんです」
とテヅカさんからアイデアをもらったのが何週間か前のこと。
ようやく「鳥の取鉢」、「鳥鉢」が形になってきました。

まず最初におおまかな形や大きさを決めてナリヨシに相談。
するとナリヨシは粘土で形をつくり、模様を入れ
最後に石こう型で仕上げです。
石こう型ができたら、実際に試作品をつくってみます。
それがこちら。

そのあと、試作品をみんなで見て、よーく考えました。
目の位置やシッポの模様などなど、こまかい部分まで。
早く完成させたいな~

アイデアを形にするってなかなか難しい。
だからうちはみーんなで考えます。
みんなでアイデアをころがし合いながら形づくられていく、そんな感じです。

ちょっと疲れたら、ここで一服。
よしざわ窯のドリンクバーです。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ