新しい作品続々と

いつもの静かな土曜日でした。
作業場の中をウロウロしながら、
今週できあがったものを手にとってみたり、
製作進行中の生地の乾燥の具合を確かめたりしていました。
仕上げ方を想像しながら、
ニヤニヤしてたり、場合によっては眉をひそめて
ぶつぶつひとりごとを言っていることもあるようです。(半自覚的に)
人には見せられません。

新しい作品が続々と…
それから、たくさんいただいている「あったらいいな」の器も少しずつ
製作がすすんでいます。
どうぞ気長にお待ちいただければと思います。

「鳥」と「お花」の壁掛けが焼き上がりました。

「チョウチョの形の鉢」の型を2種類製作中です。。。
春色で仕上げたいと思っているのですが、
さてどうするか???みんなで考えたいと思います。


「花束」と「チョウチョ」の箸置きの型もつくりました。


「落花生」の形の小鉢の型です。

ちなみにこれらの型はナリヨシ製作です。

それから、
お取り寄せしたコーヒー豆が今日届いたので早速。。。


花の形のカップや「arame」シリーズの新作などなど、
製作が快調にすすんでいます。
が、、、
前回のブログでご紹介した通り、
窯から出してみたら、全部×なんてこともよくある話なので、
最後の最後まで気は抜けません。

「あしたはお天気になりますように」って
テルテル坊主をつくるみたいに、
早くあったかい春が来るといいなーと、
春色の器をたくさんつくっています。

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ