フライパンでプリン♪

容器の裏をプチっとすると、すとんと器に落ちるプルプルのプリン。子どもの頃、このプチっとする瞬間がとっても好きで、プリンを食べたい!というよりも、プチっとしたい!という理由で、何度も買っていたのを思い出しました。
東京の神保町のとあるカフェのプリン。白いスキレットにのせられて出てくるそのビジュアルを真似して…久しぶりに買ったプッチ〇プリンを「ホワイト フライパンまるざら」にのせてみました。
おもいっきり可愛く、生クリームとサクランボでおめかし♪ プリンとフライパンの組み合わせがなんとなく、小さい頃のおままごとを思わせて、童心に帰った気分でおやつ時間を楽しみました。
子どもの頃は、プチっとすることに夢中だったけど、これからはプチっとするだけじゃなくて、味も形も食べ方も楽しみたいものです笑。

使用した 「フライパンまるざら」はテーブルに置くだけで楽しい気分にしてくれる器♪ 食器として製作しているので直火・IHには使えないのですが、見た目は本物のスキレットやフライパンそっくり♡ 子どもも大人も愉快な気分でごはんやおやつを楽しめると思います。「チャコール フライパンまるざら」と色違いで揃える…というのもおすすめです。

ナカハラ

 

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ