「romi-unie web shop」 のジャムとお菓子見るものすべてがカワイイ!菓子研究家のいがらしろみ...

「romi-unie web shop」 のジャムとお菓子

見るものすべてがカワイイ!菓子研究家のいがらしろみさんの「romi-unie web shop」。おいしいお菓子が食べたいな~、おいしいジャムが欲しいな~、癒されたいな~、というときには、必ずと言って良いくらいページを開いて色々眺めています。今回は先月購入した「romi-unie web shop」のカワイイものたちをご紹介したいと思います♪
 「白い長楕円リム小皿」にのせたのは、何と!ジャムの瓶の形をした「プチ・ブール」。ビスケットをジャムの瓶の形にするなんて、本当にステキ!しかも、お家型の箱に入ってくるんです♪ お家型の箱入りはギフト用で、自分で食べるなら袋に入ったものでも。でも、袋だってとってもかわいいんですよ~。三角屋根のように折られてシールがペタリ。こんなかわいいアイデアがたまりません! そして、「romi-unie」と言えばジャム! スプーンのイラストがかわいいパッケージに極上のジャムが詰められています。お味の種類も豊富で、しかもどれも魅力的。今回は、「Citrus Pamplemousse(シトラス パンプルムース)」という、国産グレープフルーツを使った季節のマーマレードと、「Caramel Bretagne(キャラメル ブルターニュ)」という、キャラメルと発酵バターとゲランドの塩を使った季節のキャラメルクリームを購入してみました。名前を見ただけでもおいしそうです♪ 
ろみさんって、本当にお菓子が好きで、かわいいものが好きで、みんなが喜んでくれるのが好きなんだろうなぁ…ということが、shopのすみずみから伝わってきます。しかも、実店舗から遠い私もweb  shopで購入することができるようにしてくれている。本当にありがとうございます! 
次回は、暑くなってきた頃に、お菓子と一緒に入ったきた「メニュー」に書かれていた、シロップ「Anniversaire」(いちごとフランボワーズを合わせた甘酸っぱいシロップ。ソーダや冷たいミルクで割ってどうぞ)を購入してみよう!と思っています♪ 

2016年4月 ヨシザワリエ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ