春にご紹介したシロクマのお皿。出来上がったお皿を眺めていた時…「同じデザインで小皿を作って、シロクマの親子に...

春にご紹介したシロクマのお皿。出来上がったお皿を眺めていた時…「同じデザインで小皿を作って、シロクマの親子にしたいね!」という話から子グマのお皿を作ることになりました。『親グマを見上げているような愛らしい表情で、大きさは入れ子(中にすっぽりと重なる)ようなサイズで揃えておけるように』というオーダー内容のもと、さっそくナリヨシさんに子グマのデザインを考えてもらいました。
案がまとまると親グマと同じ向きの子グマの小皿の型作りが始まりました。石膏を掘って形が完成したものの…方向を間違えてしまったらしく親グマと向き合う子グマに><!!
仕上がりをみたメンバーからは、これはこれで可愛い~と好評だったのですが、(知らぬうちに)ナリヨシさんが方向を変えて作り直してくれて子グマのモデル型は2パターンできあがりました。
できあがった2パターンの子グマの石膏を並べてみると、
お母さんグマの近くで顔を見合わせて楽しそうにおしゃべりしている様子が浮かんでくる…そんな雰囲気に仕上がりました♪♪メンバーもその可愛さを見て自然とほころんだ顔に*間違いから生まれたカワイイ双子のシロクマの子どもたちが改めて完成!!
子グマの双子はまだ石膏型の段階で、ちょうど今日から製作が始まりました。器の形でお母さんグマと出会うのはもう少し後のことになりそうです。

ナカハラ

pagetop

Category