ショートケーキ風サンドイッチ♡

シンプルな「白いラウンドリムプレート」を使って、SNSなどで盛り上がっている「#食パンアート」にトライしてみました!
インスタグラムで、三角形にカットした食パンの上にサクランボをのせてカットケーキ風にしていた写真を見つけて、私もやってみたい~と思って、その写真を参考にしながら、さらにアレンジを加えて…三角形の食パンを2枚重ねにして中には手作りのイチゴジャムと生クリームをたっぷりと挟み、上にも生クリームとサクランボをトッピング、そして器に並べてホールのショートケーキ風にしてみました!

サンドした中はこんな感じ。


ジャムをたっぷり、生クリームは2か所くらい適当に落としてみました。(大雑把な性格、こういうところに出ますよね…笑)

作っている最中から、とってもわくわく楽しくて、ホールの姿になった瞬間スキップしたくなりました・笑。 ぱっと見た感じ、ショートケーキそっくりなので、家族や子ども達に内緒で作って、驚かせる!というのも楽しいかな~なんて思います。ちなみに夫にも「え?これケーキじゃなくてパンなんだ!!」と驚いてもらえました。

初挑戦の「食パンアート」、簡単なのにとっても楽しくてハマってしまいそう。食パンアートを楽しむ時には、このラウンドリムが良い相棒になってくれそうです♪ 完成したサンドイッチは「白い洋まる小皿」に取り分けていただきました。

余談ですが、ガラスドームとの相性もとても素敵でした。

写真のガラスドームのサイズは16.5センチです。中はパンですが、雰囲気はまるでケーキ屋さんのよう♡ お持ちでしたら器と合わせて使ってみてください♪

ラウンドリムプレートが持つ“究極なシンプルさ”で、取り皿、パン皿、ケーキ皿…どんなものにも似合って活躍の幅が広くて毎日大忙し♪ 「食パンアート」をする時にもぴったりの一枚です。

こちらの「白いラウンドリムプレート」は他の9アイテムと共に明日27日(金)午前11時~ご注文の受付を開始します。
(「シトロン オーバルリムプレート」でも食パンアートしてみたので見ていただけると嬉しいです)

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ