わたしのヘビロテです♪

編集メンバーが”毎日のように使っている器”を定期的にご紹介している企画「わたしのヘビロテ」。今回は、私(ナカハラ)が愛用している 「グレージュ 八角洋皿 大」を紹介しています♪
「八角洋皿」の“大”サイズは万能なうえに、おしゃれな雰囲気までプラスしてくれるのでかなりお気に入りで、「ホワイト」や「青錆」のものは何年もお世話になっていますが…「グレージュ」のものも 昨年新色で登場した時からずっとヘビロテしている アイテムです。

チャーハン、カレー、パスタ、焼きそばなどの一品料理にはもちろん、サラダや副菜を盛りつけても素敵ですし、メンズライクな見た目なので夫のご飯にもよく似合い、かなり忙しく活躍してくれています。
そしてご飯時間だけでなくおやつの時間にも♪ 「グレージュ」の色がとてもシックな雰囲気なので、大人なスイーツとのコラボも抜群です◎! 例えば、小さなグラスでミニパフェを作る時、せっかくなら…と器を重ねて“カフェっぽく”楽しむのが私のお決まりになっているんですが、そんな時の重ね使いの鉄板もこの器です。

この日はバナナがたくさんあったので、「チョコバナナパフェ」を作ってみました。チョコグラノーラ、ヨーグルト、バナナ、チョコレートアイス、そしてチョコレートビスケットをのせて、最後にチョコソースをかけてできあがり♪!チョコたっぷりだけど、これがまたアイスカフェラテと合うんですよねぇ~。

アイスカフェラテを用意して、パフェを「 グレージュ 八角洋皿 大 」にのせたらテーブルへ。
余白にスプーンを置けるのもお気に入りポイント。 バナナとチョコのミニパフェもぐっと素敵に見えました。手作りおやつも器ひとつで “至福” なひとときに早変わり♪ 大きなお皿にちょこんとのったミニグラスのパフェは、カフェっぽい見た目も楽しみながら、ゆっくり落ち着いた気分で味わえてほっと気持ち休まるひとときになりました。

使い勝手抜群な上に、シンプルな食材や大人っぽい雰囲気のコーディネート作りに似合う一枚なので、日々のご飯作りやおやつ時間がより楽しくなると思います。ページではさらに詳しく紹介していますので是非チェックしてみてください。

*こちらの「グレージュ 八角洋皿 大 」「わたしのヘビロテ」ページで販売中です。

ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ