ロータス カラメルビスケットをマフィンにのせて♪

シナモン好きにはたまらない「ロータスカラメルビスケット」♪
スパイシーな大人味のビスケットで、珈琲との相性が抜群、おまけに「Lotus」の文字がデザインされた見た目も可愛いらしくて魅力的。時には、来客用のお菓子としても活躍したりしてくれるので、見つけるとついつい手に取ってしまうお菓子のひとつだったりします。

今までの楽しみ方は、シンプルに「珈琲と一緒に食べる」一択だったのですが…、SNSで焼き菓子やパフェなどに加える使い方を目にしてから影響を受け、ここ最近はアレンジも楽しんでみたりしています。

この日は…季節的に苺のマフィンが食べたくて、苺とホワイトチョコを入れたマフィンの上にカラメルビスケットをのせて焼きました。 マフィンの焦げ茶色と、ビスケットの濃い茶色のコントラストがまたいい具合で食欲をそそります。 うん、うん、焼き上がって並べた姿もやっぱり可愛い…。

そんな可愛いマフィンはシンプルなお皿に合わせたくて「白い楕円太リム皿 中」に取り分けて、さらに余った苺も添えてみました♪ 飾り気のない楕円皿が引き立ててくれて、その可愛い見た目を存分に楽しみながら堪能できました。

カラメルビスケットをのせるだけで、 普段作っているお菓子でも全く違う表情に仕上がるので、とても楽しい気持ちになるんです。筆記体で書かれた「Lotus」のロゴが、どこか ”外国風” に仕上げてくれる気がして、そんな所も気に入っています♪
マフィンの他にも…ブラウニーにのせたり、アイスやチョコレートを挟んだりするのも試してみたいのと、お気に入りのレシピ本『丸型で焼くからおいしいパウンドケーキ』の中のカラメルビスケットを使う「かぼちゃのスパイスケーキ」も気になっているので近々作ってみようと思っています♪
「 ロータスカラメルビスケット 」を使うおすすめのレシピがあったらぜひ教えてください~。


ナカハラ

関連する日記

写真日記

pagetop

よしざわ窯のカテゴリ

用途や形から探す

こちらのカテゴリーからは、まだ一部の商品しか見られません。

組み合わせたらもっと楽しい!365コーデ